サイド後のゲーム展開を意識して、サイドボードを作ることの難しさといったら・・・

コメント

仮眠b
2012年6月13日20:03

弱いの抜いて強いの入れる
かんたん!

ばんぷ
ばんぷ
2012年6月13日22:00

できるだけ本来のデッキの動きを乱さずに相手に対応する。
オジさんはこれが一番難しいと思う。
それを15枚におさめるのが、また難しい。

hinekure
2012年6月13日22:43

>仮眠b
そしたらデッキそのものが弱くなってね?という疑問が生まれる

>ばんぷ
本来の動きを乱さないのが本当に難しいですね・・・

hinekure
2012年6月13日22:44

講義中に暇があればサイド考えてるけども、幻想なサイドすぎてわけわからんなっとる・・・
メインボードまで崩れていく始末・・・

仮眠b
2012年6月13日22:55

相対的に強ければいいんだよ

hinekure
2012年6月13日23:10

>仮眠b
相手の気持ちになればわかるということか・・・

仮眠b
2012年6月13日23:51

デッキとしての強さはメインが最強なのは当たり前だろ、サイドのカードがデッキの円滑剤だったり軸になるわけない。アグレッシブうんぬんあるけど。
自分のデッキが弱くなる以上に相手のデッキをに弱くさせれば”相対的に”デッキは強くなるんじゃね。

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